ポスティングの特長
1)必ず見てもらえる!
一般家庭や会社ではポストを毎日確認します。つまりポストの広告物は、ほぼ100%手に取り、一瞬目に止め情報の要・不要を判断されます。アイキャッチ率(視認性)が高いので、新聞折り込みやDMに比べ埋もれることがなく、伝えたいが伝わる=反響が高い広告媒体なのです。
2) カバー率が高くダイレクト!
全戸配布(ローラー配布)が可能なので、投函拒否宅を除いた配布エリア(○○町○丁目等)のすべてのポストに年齢層を選ばず広告がダイレクトに到達します。古典的な手法ながら、新聞購読やインターネット利用の有無に制約されず、世帯数に対する圧倒的なカバー率を誇ります。
3)広告エリアをこまかく指定できる!
ポスティングは、○○町○丁目や○○ブロックといった単位でエリア指定ができる地域密着型広告です。商圏外のエリアを省くことができるのでコストパフォーマンスが良く、小さいエリアでニーズの把握も可能です。○○町の販売強化や認知度アップをしたい、○○町で反応を試してみたいといったご要望に応えることができます。
4) 的をしぼった広告が可能!
お客さまのご要望により対象建物をしぼった選別ポスティング(集合住宅・一戸建・事業所等)が可能です。通常は全戸配布(ローラー配布)をお勧めしますが、例えば不動産会社がテナント募集のために事業所やテナントビルに限定して配布したい場合や商品を会社・店舗以外のファミリー層にだけ告知したいといった時に対応することができます。
5)多様な広告物が配布できる!
チラシのほか、小冊子やメニュー、フリーペーパー、情報誌、カタログ、広報、ティッシュ、 サンプル品といった様々な媒体の配布が可能です。一般的な商業広告のほか最近は求人媒体としての活用が増加しています。